公開日:

本社屋カフェテリアにて講演会を開催しました。 テーマは「幸せに働く方法~幸せの4つの因子~」

イベント

 医薬品・原薬の製造・研究受託事業を行う十全化学株式会社(所在地:富山県富山市、取締役社長:廣田大輔)は、2023年8月2日(水)に石塚様をお招きし、講演会を開催したことをご報告します。


 8月2日、株式会社Ymixの代表の石塚様をお招きし、「幸せに働く方法~幸せの4つの因子~」をテーマに講演会を実施していただきました。


 「幸せに働く方法~幸せの4つの因子~」は働く社会人にとって、より幸せを感じられる手法として4つの因子に焦点を当てたものです。幸せを感じるために必要な因子「ありがとうと言われる関係」「成長していると感じられる」等、参加者は自身の現状と当てはめて考え、仕事・人生において幸福感を向上させるための実践的なヒントを学ぶ機会をいただきました。


 講演会ではLINEのオープンチャット機能を活用して質問に回答する形で、参加者全員がリアルタイムで意見を発信できるインタラクティブな形式で実施されました。


 講演会の最後にはオープンチャットでの問いかけを含む、多くの質問に答えていただきました。また、石塚様から若手社員に向けたメッセージもいただき、非常に有意義な講演会となりました。