公開日:

特別放課後セミナー「月曜日が楽しみな会社にしよう!」を開催しました

イベント

 医薬品・原薬の製造・研究受託事業を行う十全化学株式会社(所在地:富山県富山市、取締役社長:廣田大輔)は、2023年12月8日(金)に岸良様、北垣様をお招きし、特別放課後セミナー「月曜日が楽しみな会社にしよう!」を開催したことをご報告します。


 12月8日、株式会社Goldratt Japanの岸良代表、北垣様をお招きし、講演会を実施していただいた後、セミナーに参加した十全化学の社員とワイガヤ雑談会を行いました。


 当日は弊社社員40名がセミナーに参加し、その後、21名の社員がワイガヤ雑談会に出席いたしました。


 このセミナーは、仕事のハプニングや困ったことにどう対処するか?を学ぶことができます。例えば、仕事のワクワク感がない、やることが山ほどあって大変、プロジェクトの締め切りに追われている等、おなじみの課題にどう立ち向かうかを楽しく学ぶことができます。

 ワークショップで簡単なゲームも実施し、参加型形式の研修でとても盛り上がりました。


 ワイガヤ雑談会も含めて約3時間半のイベントでしたが、あっという間に時間が過ぎました。

 今後も十全化学株式会社は、社員のスキル向上を目指し、様々な教育イベントやセミナーを企画・実施していく予定です。